講演募集

講演申込みは,事前に参加登録をおこなわないと進めることができませんのでご注意ください.
投稿後のお問い合わせは,こちらの問い合わせフォームよりお願いいたします.
スケジュール講演申込2013年6月12日(水)〜7月12日(金)【締切厳守】
講演申込
(登壇)資格
日本ロボット学会正会員および学生会員(協賛会員は不可)
(本学会の終身会員の方は正会員として受付させて頂きます)
発表言語 日本語または英語
発表形式 口頭発表:一件あたり発表10分,質疑応答5分(合計:15分/件)
講演申込方法 講演申込,論文原稿投稿,参加登録は,インターネット経由で実施します. 下記の”講演申込・電子投稿”による講演申込手続きに当たっては、事前に”参加登録”の処理を行い、”参加登録番号(朱書き)”を入手してください。 この参加登録番号の入力が無いと講演申込手続を進めることができませんので、ご注意ください。
参加登録事前参加登録:6月11日(火)〜8月9日(金)
(下記の講演申込手続きの前に、こちらで参加登録を行ってください。全ての参加登録手続きが終了した後に、Mailにて登録番号(****@rsj)がお手元に届きますので、参加登録番号(****)を控えて講演申込手続きに臨んでください。)
講演申込・電子投稿(※投稿情報の編集と研究奨励賞の応募は投稿後、同じくこのページから行っていただきます。)
講演論文原稿執筆要領
講演申込費用 5,000円/件
お知らせ ・オーガナイズドセッションへの申込みについては,
こちらを参照ください.
●注意事項:非会員で講演申込を希望する方へ
(招待講演を依頼された方及び国際セッションでの講演を希望する方を除きます)
■講演登壇は日本ロボット学会の個人会員に限ります。
■講演申込手続きには、当学会への入会手続き後に学会事務局より発行される会員番号が必要となります。
■非会員の方で登壇をご希望する方は、講演申込の前に、こちらの入会申し込み頁より入会手続きを行ってください。
■入会手続き申請及び入会金と年会費のお支払いは、講演申込に先立ち可能な限り早い段階でお願い致します。
■入会金と年会費のお振込を頂いてから当学会事務局での入金の確認まで3営業日程度かかります。正式な会員番号のMail発行はその後となりますので、ご注意ください。
■講演申込締切間近に入会手続きを頂いた場合、申し込みが集中し会員番号の発行が遅れる可能性がありますのでご了承ください。
■ヤングロボットセッション等の一部のオーガナイズドセッションおよび併設行事は、上記資格の適用外となります。