お知らせ


講演プログラムに訂正がありました. 訂正しお詫びいたします.【2013/9/3】

講演プログラムに訂正がありました.訂正し お詫びいたします.【2013/8/30】

懇親会に関して、当日のお申し込みでも事前申込と同じ金額でご参加いただけるようになりました。奮ってのご参加をお 待ちしております。 【2013/8/29】

確定版プログラムを公開しました.【2013/8/21】

まだ参加募集中の企画がありますのでお申し込みはお早めに!
併設行事一覧

投稿締切日を「7月16日(火),15時00分」に延期しました. これ以上の延期はできませんのでご容赦ください. 多数のご参加とご講演をお待ち申し上げます.

投稿締切日を延期いたします.期日は別途ご案内差し上げます.

RSJ終身会員は正会員と同様の費用です。

問い合わせ多数のため企業展示&広告の追加募集を行います。
申込締切:6月30日

(ただし、申込締切り前でも予定数に達した場合、締切りとなります)
この機会に、是非お申し込みください。

投稿締切日を7月12日(金)迄と致しました.

講演申込みは,事前に参加登録をおこなわないと進めることができませんのでご注意ください.

事前参加登録期間は6月11日(火)〜8月9日(金)です。

●注意事項:非会員で講演申込を希望する方へ
(招待講演を依頼された方及び国際セッションでの講演を希望する方を除きます)
■講演登壇は日本ロボット学会の個人会員に限ります。
■講演申込手続きには、当学会への入会手続き後に学会事務局より発行される会員番号が必要となります。
■非会員の方で登壇をご希望する方は、講演申込の前に、こちらの入会申し込み頁より入会手続きを 行ってください。
■入会手続き申請及び入会金と年会費のお支払いは、講演申込に先立ち可能な限り早い段階でお願い致します。
■入会金と年会費のお振込を頂いてから当学会事務局での入金の確認まで3営業日程度かかります。正式な会員番号のMail発行はその後となりますので、ご 注意ください。
■講演申込締切間近に入会手続きを頂いた場合、申し込みが集中し会員番号の発行が遅れる可能性がありますのでご了承 ください。
■ヤングロボットセッション等の一部のオーガナイズドセッションおよび併設行事は、上記資格の適用外となります。

企業展示募集の締切り【2013年6月14日】が迫っています。早めのお申し込みをお願いいたします。

講演募集,International Session,原稿執筆要領,懇親会情報を掲載しました.【2013/6/7】

展示小間のサイズが変更されました.これに伴い,企業展示募集要項のPDFファイルを更新しました.【2013/4/18】

CFPを公開しました.【2012/12/18】

ホームページを公開しました.【2012/9/23】


講演会開催案内

会期
■2013年9月4日(水)〜 6日(金)
会場
首都大学東京 南大沢キャンパス (〒192-0397 東京都八王子市南大沢1-1)
CFPのダウンロードはこちら

講演会趣旨

第31回日本ロボット学会学術講演会は,「日本を元気にするロボット技術」を大会テーマとし首都大学東京南大沢キャンパスにおいて開催されます.本講演会 では,多様化したロボット工学関連のあらゆる分野から社会・学術貢献を目指した講演を募集いたします.とくに,ロボット技術の真価が問われている時期でも あることから,再度,研究・開発の目的を明確にして頂くようお願い致します.それを踏まえて,今後のロボット技術の発展と人間・社会との関連を議論してゆ きたいと考えています.企業,研究所,大学等からの幅広いご発表,ご参加をお待ちしています.

実行組織

■大会実行委員長 山口亨(首都大学東京)
■プログラム委員長 松日楽信人(芝浦工業大学)

お問い合わせ

■実行委員会:
rsj2013ask-ml@ml.tmu.ac.jp
■RSJ事務局:
一般社団法人 日本ロボット学会 学術講演会係
〒113-0033 東京都文京区本郷2-19-7 ブルービルディング2階
TEL: 03(3812)7594
FAX: 03(3812)4628